ときどき文化

 美術、音楽、ワークショップの感想など

コシノヒロコ展


兵庫県立美術館へ、コシノヒロコ展を見に出かけました。

f:id:pokorin3:20210417211124j:plain

自画像かな。インパクトあります。


f:id:pokorin3:20210417202442j:plain

絵と服の組み合わせで展示されています。素敵やなー

華やかなのもいいですが、こういうシンプルなのが、やっぱり好きだなーと思います。

あと、けっこう不思議な味わいのある絵を描かれているのですよね。

f:id:pokorin3:20210417204135j:plain

不思議系だ・・

プロジェクションマッピングで、壁に投影されていました。


f:id:pokorin3:20210417204314j:plain

なんかブレてますね・・ 絵が切り替わる途中か、手ブレかな

右のほうの魚とか、やっぱり面白い。ファッションデザイナーとしての顔からは、ちょっと想像できないですね。


f:id:pokorin3:20210417204512j:plain

これもいいなぁ。


以前、ミナペルホネン(ファッションデザイナーの皆川明さんのブランド)の展示を見た時も思ったんですが、第一線で活躍しているデザイナーさんて、絵を描いてもいいものを描かれるんですよねぇ。それも、見る側の予想を裏切るようなものを。

ただ圧倒されるだけじゃなくて、見終わった後、エネルギー充填した感じになるのがいいです。


大分久しぶりに、インターネットミュージアムにもレポートを出しています。

www.museum.or.jp